SSブログ

しくじり先生を見て改めて思う、借金のこと [お金のブロック]

いろはです。
いつもご覧いただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


先日、主人が録画していた、「しくじり先生」を見ました。

坂本ちゃんと、新庄選手。

どちらも興味深く、時には心に刺さるものを感じながら拝見しました。


私たち夫婦は、本当にここ何年も、同居している主人のお父さんに、金銭面ではおんぶに抱っこ状態で。

だから、坂本ちゃんの、家族だから・・・のお話は、もう痛いことばかりでした。

後悔しようと思えば、いくらでも後悔することはあります。

もうちょっと、あの時別の、違った方法を考えていたら、今頃こんなことになってなかったかもしれない・・・
なんて、考えること、いくらでもあります。

でも[exclamation] 過去は過去なのです。戻ってきやしません。

だったら、後からもう悔いのないように、今できることを精一杯やるしか、道はないんです。

・・・といったことを、今ブログを書きながら自分に言い聞かせていますね[あせあせ(飛び散る汗)]


あとの新庄選手。

お金がなくなってしまったことに関しては、坂本ちゃんと同じなのですが、考え方は真逆なような気がしました。

逆境だからこそ、自分がやってやったらスゴクない[exclamation&question]

こんな思考の持ち主だからこそ、成功するんだな~~と思いましたよ。

そして、自分のことだけじゃなく、どうしたら後輩たちが自信を持ってプレーに臨めるか、など、
視野がめちゃめちゃ広かった[exclamation]

もちろん、お金の管理を他人に任せっぱなしは良くないけど、
新庄選手、単なる目立ちたがりのチャラチャラした人じゃなかったです[exclamation]

なんか憎めない、可愛げのある魅力的な人だな~~と思いました[ぴかぴか(新しい)]


彼はまた、何か成功して大きなお金を掴みそうな気がします[ふくろ][ぴかぴか(新しい)]



ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。