SSブログ

エネルギー [お金のブロック]

こんにちは!
管理人のねねです。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。


この世の全てのものは、エネルギーを持っています。(唐突ですが)

動かない“物”ですら、エネルギーを秘めています。


で、お金ってエネルギーの最たる物だと思うんです。


ちょっと前、債務整理を実行する前の私って、もう、給料日前なんて虫の息でした。

パワーがなくなって、もう何でもどうでもよくなって、仕事にも力は入らないし、疲れやすくなるし、

毎日の夕飯のメニューなんて、全然浮かばないし、完全に手抜きになるし。


もちろん、休日になっても、いろいろ家事とかやることあるのに、全然やる気起きなくて、お金がないから外にも行かない。

完全に引きこもり。


そんな状態によくなってました。


で、債務整理をすることに決め、自分は自己破産の方向でってなった時、


「あぁ、これでちょっとは肩の荷がおりて楽になれるかも・・・」


とか思うのかな・・・?って思ってたら、


私を襲ったのは、虚無感でした。


なんか、毎日

「死にたい。」

って思う。

「私なんて、死んでしまえばいいのに。」

って思う。
(これ、会社の同僚相手に、本当に口に出して言ったら、笑われましたけど。)


よく、借金苦で自殺、なんていうニュースを見聞きしますね?


あれ、借金なんて縁がなかった頃は、


「バカだよね〜。なら借金なんかしなけりゃ良かったのに。」


って思ってました。


・・・今はその気持ち、よく分かります。


あの、借金苦で自殺っていうのは、借金で首が回らなくなって、借金取りに追われ、どうにもこうにもならなくなって、いろいろ思い詰めた挙げ句、自殺するっていうのもあるんだろうけど、なんか、そういう理屈ではないんだろうな、って思います。


要するに、単純にパワーがなくなるんですよね、たぶん。


エネルギー切れ。


お金=その人のエネルギー


だと思うんです。


だから、給料日前に虫の息だった私も、給料貰ったらある程度元気になってたんです。


すごい! お金って生きるエネルギーそのものなんだ。。。


だから、お金持ちでいろいろ精力的に活動している人が多いのは、やはりそれだけのエネルギー量なんですよ。


お金とその人のエネルギーが比例するってお話、とある本で読みました。


でもでも、じゃあ、お金ない人って、死ぬしかないの?

そんな訳ないですよね!

どっかでエネルギーチャージすればいいんですもの。


じゃあ、どうやってチャージします?


このお話は、また続きます。



nice!(0) 

nice! 0

収支表作成決まりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。