SSブログ

収支表作成 [お金のブロック]

こんにちは!
管理人のねねです。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。


土日続けて、雨でしたね。

休日に降られると、洗濯や掃除、庭の草抜きなど、やろうと思っていたことに影響がでて、ちょっと困りますよね。



明後日、火曜日は月に一度の司法書士事務所に出向く日です。

そのために、今日は5月分の収支表をまとめました。



家計簿や通帳とにらめっこ。

今までレシートの内容など、事細かに記載していた家計簿ですが、ちょっとやり方を変えようかと思っています。


もっと、食費、水道光熱費、日用品費、交際費など、一目瞭然に分かるような家計簿にしたい・・・

今のままだと、細かいから分かりやすいと言えば分かりやすいんですが、まとめるとなると、ちょっと見にくいんです。

マーカー使うとか、色分けすると分かりやすいのかも・・・



とにかく、今は全てが試行錯誤中。

やはり家計簿つけてると、「ちょっとここ、もっと節約できないかなぁ〜。」とか、思うようになりますね!


ただ、一番変化したこと。


お金の出入りが、把握できてる(笑)。


いやいや、本来なら皆さん当たり前にできていることなんですよね(汗)


だけど、私はできていなかった。。。


それを改めて痛感します・・・


お金と向き合う作業、少しずつですが苦にならなくなってきています。


nice!(0) 

nice! 0

危機の脱し方って?エネルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。