SSブログ

家計簿再考察!

こんにちは!いろはです。

以前、家計簿のお話で、携帯アプリを利用しているという話をしました。


その時から使っているアプリ レシーピですが、バージョンアップしてからというもの、どうも読み込みづらいんです[あせあせ(飛び散る汗)]

私の使い方が悪いのかもですが、ちょっと今回別のアプリを検討してみました。

APPストアで検索すると、一番上に出てくるのが、“Zaim”というアプリ。
レビューもなかなかよかったので、試しにダウンロードして使ってみました。

家計簿アプリ Zaim

うん、なかなかよさそう[グッド(上向き矢印)]

昨日使い始めたばかりなので、機能などは今から確認する感じですが、
またしばらく使ってみて、その感想をアップしたいと思います。

で、以前は面倒で大変そうだと言っていた、Excelでの家計簿づくりですが・・・
やっぱり、全体の家計を一目で把握したいのと、負債の管理を徹底したかったので、
作ってみたんですよ。

そしたら、案外あっさり出来てしまって[るんるん]
なんだ、やればできるじゃん[exclamation×2](笑)。
とはいえ、ネットでの表を参考にしたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

年間表と、月別の家計表、それに負債額の早見表です。

こちらも7月分からスタートさせます。

Zaimで日々管理したものを、Excelに転記し、課目ごとの集計も出せるようにしてあります。

Zaimと、このExcelでの家計表を使っての感想は、また1ヶ月後にでもご報告しますね!







ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。