SSブログ

貧乏マインド [お金のブロック]

ご訪問いただきありがとうございます[exclamation]


以前金運アドバイザーの方にお会いしてお話を聞いたと書きました。

お会いした当時、私は日々の不安と現状のやりきれなさに心が不安定になりがちで、
普通に家事をしていてもお金の不安が頭をよぎり、よく一人で泣いていました。

とにかく、借金のみならず、公共料金や税金の支払いにも困窮し、電気料金が払えなくて泣く泣く友人から借りたこともありました。

そんな自分は情けなく、果てしなく惨めに感じたものです。

でも、何とか現状を打破したい[exclamation×2]

その一心で、なんとか方法を探していたところ、ネットで金運アドバイザーのMさんを知りました。

その時に、私はMさんに泣き言メールを出してしまったんです。

要するにSOSを出したのです。

そしたら、お返事を頂いたのですが、叱咤激励されまして[あせあせ(飛び散る汗)]

「貧乏って病気ですよね・・・」

って書いたら、

「貧乏が病気と思う、その心が今の現状を招いているのです[exclamation×2]

というお返事が返ってきました[ふらふら]

そしてその後、みごとにブログで紹介されてしまいまして(笑)
(もちろん匿名でです。)

でも、そのブログのコメント欄を読んでいたら、

「私のことかと思ってびっくりしました!」
「自分に言われているようで、反省しました。」

とか、似たような境遇の方々のコメントがいっぱい。

そうなんです。
自分だけじゃないんですよ。

苦しい思いしている人、たくさんいるんです。

「自分だけが何でこんな・・・ひどい・・・」
って思い続けていると、まるで希望が持てなくなってしまうんです。

どんなに嘆いても前に進んでいかないといけないのです。

だったら、希望を持って毎日を送ったほうが、良くないですか?[ぴかぴか(新しい)]

借金があってもなくても、本当に平等に誰にも朝はやってくるのですから[晴れ]

そして、実際に金運アドバイザーMさんにお会いして、お話を聞いて、それからの私のマインドは変わりました。

そうなんです!借金があっても、どんなに生活が苦しくても、自分で自分を貶めちゃダメなんです[exclamation×2]

だから、私は自己破産しているし、まだまだ返済もあるし税金の滞納もあるけれど、このブログでは読んでいてしんどくなるような、気が滅入りそうな発信はしないでおこうと決めています。

もし借金で苦しんでいる方がこれを読まれたら、マイナスや暗い面ばかりを意識せず、とにかく意識をプラスに持っていて欲しいな〜〜と思います[グッド(上向き矢印)]


ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。