SSブログ

3,000円拾いました [お金のブロック]

おとといの夕方の出来事です。

自宅から目と鼻の先のスーパーに買物に出かけたときのこと。

道端で3,000円が、お札のまんま落ちていました[あせあせ(飛び散る汗)]

拾ってまじまじと眺めてみると、わりときれいなお札で、少し踏まれた跡がありました。

「なんでこんなところに、お札がハダカで落ちているんだろう・・・?」

ちょっと気持ち悪かったのですが、そのままにしておくわけにはいかず、持ち帰って次の日交番に届けました。

お金のことをいろいろ考えるようになって、勉強もしましたが、その中で知ったのが、お金はエネルギーで生き物だということ。
持ち主の方は、なんで落してしまったのか分かりませんが、きっと居場所がなくて不安だっただろうな・・・

ところで交番に届けたとき、おまわりさんに、お財布とかならすぐに持ち主が判明するかもしれないけれど、ハダカの現金のみだと持ち主が現れることがなかなかないのだそう。

3ヶ月待って持ち主が現れなかったら、拾った人がもらえますが、その権利をいただくかどうかは、届けた時に聞かれて書類に記載されます。

私はいただくことにしましたが、たとえ1,000円でもありがたいと感じている今、その拾った3,000円が気持ちよく納まるところに納まってほしいと思うのです。

そこが私のところであるならば、どうぞいらしてください[ぴかぴか(新しい)]

よろこんで受け入れさせていただきます[ぴかぴか(新しい)]





ランキングに参加しています!

1ポチいただけたらありがたいです。



にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



Twitter始めました
フォローお待ちしてます

@1USYjLxZ9Te6RD9


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。