SSブログ

執着を捨てること [お金のブロック]

こんにちは!
管理人のねねです。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。


つい先日、6月27日は、新月でした。


新月の願い事ってご存知ですか?

新月の日に、(時間帯があります)紙に願い事を書くというシンプルなものですが、

書く時に注意することがあって、

「〜しますように。」

と書くのではなく、

「〜できました。」

と、完了形で書くというもの。


こういうことって、結構女子は好きで、やってる人は多いと思います。


その新月の願い事、今日読んだあるブログに、こんなことが書かれていました。


「新月の願い事をやめたら、願いが叶いました。」


その方は、とある年のとある月まで、毎回欠かさず新月の願い事をしていたそうです。

でも、そのとある月の次の月から、ぱったりやめてしまったそうです。

そしたら、それまでどんなに願い事をしても叶わなかった、積年の願いが、すんなり叶ったというのです。


でもそれって、やめたから叶ったんじゃなくて、それまで欠かさずお願いごとをしていたからじゃないのかな〜〜?


・・・と、ちょっと思ったりもしました。

その時期が来たから、無意識に自然にやめていたのかも。


そう思うと同時に、願い事も執着になってしまったら、叶わぬ夢で終わってしまう可能性もあるのかな・・・?

と思いました。


どうしても、こうでなくては!!という執着は、かえって手に入らない現実を強調しているようなもの。


もしかしたら、手に入れることよりも、手放すことのほうが幸せの近道なのかもしれません。


手放すって、なかなか難しいですよね。

だからこそ、価値がある。 そんな気がします。


手放すことで、手に入る。


う〜〜ん、深い。


私も気をつけなければ・・・


お金お金お金〜〜〜ってならないようにしなければ(汗)。


今、ここにある幸せに、感謝して生きよう。
nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

自己破産申請大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。