SSブログ

臨時収入! [お金のブロック]

こんにちは!
管理人のねねです。
今日もブログを見ていただき、ありがとうございます。


最近、立て続けに、なんと2回も臨時収入がありました!!

もちろんどちらも少額ではありますが、それでも臨時収入には変わりありませんし、ものすごく助かりました。


先日もお話しましたが、このブログではお金のブロックをいかにして解くか?ということもテーマにしています。
そして、その方法などもお伝えしていこうと思っているのですが、

現在、私が始めたごくごく簡単な方法が二つあります。


一つはトイレ掃除。


もう一つは、絶対に「お金がない」と言わないこと!! (意地でも言わないこと!!)


この二つって、案外すぐ始められることだと思いませんか?


でも、「お金がない」って言わないって、ちょっと困ることがあるんです。


例えば、本当にお財布の中に、数百円しか残っていない時に(そういうこと、結構あるんです。)
主人から、

「今日ガソリン入れたいからいくらかちょうだい。」

とか言われたとき。




「ごめん、今お金ないからもうちょっと待って。」


とか、今までは言ってたんです。


しょうがないですよね、だってないんですもの。。。


でも、それだと言わないって決めた意味がない!!


だから、「お金がない」って言葉に代わる言葉を、必死で考えたんです。


で、思いついたのが、


「宇宙銀行に預けてあるお金が、今は下ろせないから。」


これ、主人に初めて言った時、半笑いの顔で、「なんだよ、その宇宙銀行って。」


って言われました(笑)。


でも、これは単なる不思議ちゃん的発言ではないんですよ、決して。


多くのお金に関する本の中で、よく言われているのが、


「お金のある、ないっていうのは、思い込みでしかない。」

ということ。


「はあ?思い込み?そんなんでお金があるとかないとか、決まるわけないじゃん!」


って思いますよね。でもそうらしいんですよ。


お金っていうのは、本来、その人が望んだ分だけ与えられるもの。

だけど、どういうわけか、人は遠慮してしまうんです。


例えば、自由に選べるとして、月収100万と30万、どちらを選びますか?


100万に決まってるじゃん・・・

でも、案外30万でいいやって考える人、結構いるらしいんですよ。っていうか、ほとんどの人が30万を選んじゃう。


いろいろ考えてしまうんでしょうね。

自分には100万の能力がない、とか

100万ももらったら、逆にどうしてよいか困るんじゃないか、とか・・・


そうやって、自分に少額を設定してしまうんです。



そしたら、宇宙は(天は)「ああ、あなたは30万ですね。」



って、本当に30万しかやってこない。


自分で決めてるんですよ。



それと同じで、お金のある、ないっていうのも、


常に「お金ない、ない!!」って思ったり言ったりしてたら、それって望んだことと同じになるんです。


だから、宇宙(天)は、「ああ、お金なくていいんですね。」


だからないんですよ。。。


これ、債務整理しよう、ってなる前の私がそうだったんです。


もう、支払いとか滞納とかうんざりで、常に「ああどうしよう・・・お金がもうない!!」
って思ってましたし、口でもそういってました。


「だってお金ないんだもん。。。」



結果これです。


この話をとある本で読んだ時、ものすごく納得しました。


必要なお金は与えられるし、例え使ってなくなったとしても、その分だけちゃんと入ってくるっていうのが、本来のお金の法則なんです。


だから、自分の気持ちも、支払うときは気持ちよく、

「あぁぁ・・・またお金が逃げていく・・・」

とか思わないで、

「大丈夫、また必要なだけ入ってくるよね♪」

って言う風に思う。



「大丈夫、お金は宇宙銀行に預けてあるから!」

そういう風に思うことにしたんです。



そしたら、効果あったでしょ?

たまたまですかね?


いやいや、そうじゃなくて、効果あった!って思うことも大事なんですよ。






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

債務整理の種類トイレ掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。